KOKIAの「ありがとう…」

「泣ける2ちゃんねる」のメッセージを読んだ人の8割が泣いてしまうというのが、「泣ける2ちゃんねる」です。
この番組は、2チャンネルの掲示板の書き込みのなかから「泣ける」ストーリーを毎週紹介するという企画で、昨年11月末のスタートからこれまでに、亡くなった病気の母との最後のやりとりや感謝の言葉を綴るもの、男手ひとつで耳の不自由な息子を育てた父へ贈る「父の手話」、26年連れ添った夫婦の「結婚してよかっ
た」という話などが紹介され、出演者の涙を誘っています。
 
このコーナーで、ストーリーの語りとともにオンエアされていた曲が、KOKIAの「ありがとう…」です。
涙なしには観られないそれぞれのストーリーが、楽曲の切ないメロディ、もう会えない人へ感謝の気持ちを伝えたいという歌詞とともに視聴者の心にささっているようです。
 
今ネットの世界では「あれはだれの曲?」との話題が頻繁に掲示板などに上り、KOKIAが1999年に発表された楽曲ながら、ここ最近でPC向けの音楽配信や、着うたのダウンロードなどが急増しています。

こちらのサイトで、「泣ける2ちゃんねる」の「ありがとう…」を読むことができます。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133&msgfull=yes

KOKIAの「ありがとう…」がBGMで流れていて、思わず涙を誘ってしまいます。

KOKIAの「ありがとう…」ダウンロードはこちらから

http://pc.music.jp/product/detailartist.aspx?aid=227
http://listen.jp/store/album_pcda01169.htm

こちらでも、KOKIAの「ありがとう…」が聴けます。

http://www.youtube.com/watch?v=biavjISGmAs&eurl=http%3A%2F%2...
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133